2000-07-20から1日間の記事一覧

デビッド・シルヴィアンがKing Crimsonのボーカルとして誘われていたとは知らなかった。

「クレヨンしんちゃん (サブタイトルは忘れたが、温泉の話し)」最高。今日本の映画で一番まともなシナリオが使われているのはこれではないか、まじで。特撮ファンなら泣いて喜ぶこと請け合い。裏番組が野球で、チャンネル権を有するニュートラルのマスター…

「マグノリア」長すぎ。さすがに似ている漫画はない。後半クライマックスで「ド根性ガエル」なシーンが唐突に始まって唖然としたぐらい。パンツに詰め物をして熱演するトム・クルーズ(女コマシ教の教祖役)に目頭が熱くなった。

「シックス・センス」は、もう少しで「悪魔くん」(TV版の方)。当然恐くはない(見てはいないが「学校の怪談」の方が絶対恐いと思う)。ストーリーはバラせないけど、てっきりあのまま悪霊退治に出発するのかと思って期待したのに、残念。オープニングのエ…

5月頃見に行った Tim Burton の首なし武士ストーリー「スリーピー・ホロー」。小さなミイには子鼠が大きな猫に見えまするように、だから大きな猫ならば人喰い虎に見えまするように、カネゴンには「妖怪ハンター」に見えた。Johnny Dep がロン毛にしてくれれ…

季節はずれの映画ヨタ(ますます本筋から逸れる)。