2000-12-01から1日間の記事一覧

今日の頭音「瞳はダイヤモンド」松田聖子、「Getup, Standup(ライブ版)」ボブ・マーリー

ちびフジ殿のリクエストにお答えして、体験した怪異のうち差し障りのなさそうなものだけを書きます。たぶんちっとも怖くないと思います。カネゴンがドラクエ1のせいで再度浪人したその年の冬、浪人ばかりがたむろする寮で、電子ピアノで遊ぶ合間に珍しくも勉…

数十年ぶりにキーボードマガジンを買った。特集「21世紀に残したいシンセ」みたいなタイトルだった。久しぶりに読むと、残したいシンセのラインナップは、十数年前の知識からほんの数台追加されているだけで、ほとんど知っているものばかりだ。なんという変…

突然思い出した。今年春頃、M1号と見に行った巻上公一のパフォーマンスにこの勉強家が出演していたことを。竹熊健太郎とかも含めて、(あちこちで使った表現で恐縮ですが)「 いい意味でああはなりたくない」という感じ(誉めてます)。

学校の授業なんかで、よく「思ったことをそのまま書けばいいんだよ」などと指導する。思ったことをそのまま書くとどうなるか。この日記とか勉強家(ここ、表紙だけ文字化けするのでエンコードを「自動」にすべし)みたいになるのだろう。あれはきっと、何とか…

カウンタが、今5990に到達した。

石原知事のものまね見たい(きんどーさんの)。

月替わりで日記のページを替える。11月の量があまりに多くて自分であきれる。仕事で書いたドキュメントと同じぐらいあると思う。