2000-12-06から1日間の記事一覧

今日の頭音「Soul Bossanova」(オースティン・パワーズのテーマという方が通りがよさそう)、「マンボNo.5」

オウム真理教あらためエル・アレフの現広報部長に似ていると言われた。どんな顔か知らない。知らないほうがいいかも。

スポーツ報知で、Microsoft のコンバットフライトシミュレータの監修を勤めたゼロ戦「撃墜王」坂田さんが亡くなったと報道されていた。今回発売されたそれは坂田さんに徹底的にチェックされたものすごいものになっているらしい。「その計器の位置は本物と違…

教えて欲しい。「ブラックジャック」で、ドクターキリコが安楽死させるのに使った高周波発信機、あれで脳に高周波を通してだんだん眠くなって夢うつつのままにあの世に行く、そんなことが本当に可能なのだろうか。今手伝っているバンドのボーカルは麻酔医の…

バンドの練習だと思ってあわてて吉祥寺に駆けつけたら、来週だった。またやってしまった。誰にも迷惑はかけずにすんだけど。

今日も、吉祥寺でまたこの人に会った。どうなっているのだ。

昨日の帰り道、久しぶりにある人と荻窪で出くわす。このページが匿名が原則なので名前を書けないのが残念だが、ラサール卒で背が高く腰まで届く長髪で、某カルト教団が改名したのと偶然同じ名前の劇団を在学中に主催していた人だ。一時期短くなっていた髪は…

緑の恐怖との練習MDを聞く。自分の演奏は聞いていてつらいものがある。

カネゴン日記は「だ・である」調だが、メインページの口調をなりゆきでひきずっているだけで、本当はこの文体よりも朝永振一郎(酔っ払って怪我してノーベル賞授賞式を欠席した豪快さん)のような「です・ます」調で書きたい。自分の中では結構無理している…

密かにアクセスアナライザもつけた。どっちの作業も、Googleで適当に検索して見つけたCGI/SSIをひっぺがして貼り付けてちょこちょこ書き直すという、最も伝統的かつ安易な手法で構築。誰でもできる。所要時間合わせて1時間なり。

ページに検索エンジンをつけた。たぶんネタの重複を避けるため。とほほのWWW入門に感謝。このページがあれば、HTMLの本を買う必要はまったくない。

というわけで、12/8に久しぶりにメンバーがニュートラルに集結する。