2000-12-21から1日間の記事一覧

今日の頭音、DEVOの1stアルバム。名作「Satisfaction」も入ってる。「星に願いを」

あなんじゅぱすのたつさんも教科書を大絶賛。カネゴンは屈折した誉め方しかできなかったので、訝る向きはこちらへどうぞ。教科書は、意外におやっさんと語り口が似ているのも見逃せない。ふと見れば、たつさんのページのコンテンツが大幅に増えている。

ニュートラルで市川昆の「東京オリンピック」を見た。いろいろ噂は聞いていたけど見るのは初めて。何と言うか、ナチ映画「意思の勝利」の正反対を目指したのかな、と思ったりした。すごく逆ズリなカメラワーク。かっこよさとかそういうものを意図的に避けた…

「同期」「非同期」という言葉はコンピュータ業界でものすごくよく目にする言葉だが、この言葉が示す動作は実際には本当に千差万別だ。だからなかなか「同期とは」「非同期とは」と一言で言えない。見方を変えれば、とても乱用されている言葉なのかもしれな…

カネゴンは出勤途中にネタを考えているが、到着した時にはいつもきれいさっぱり忘れてしまっている。だから毎回場当たり。今度の日記タイトルは、今度こそおやっさんが怒るかもしれない(だったらやめろって)。

昨日紹介したおとがいHP、改めてGalleryをじっくり見ていると、何だか「場(field)」の理論のモデルみたいに思えてきた。まだそこまで読み進めていないので完全ヤマカンです。これが勘違いかそうでないか、引き続きリサーチ中。詳しい人からの鋭い突っ込みも…

おやっさんに諭されて、カネゴンは少し外食三昧を改めようと思います。とりあえず今朝はご飯を炊いて納豆飯です。日記は続いているのに、なぜ自炊は続かないのだろう。