2000-12-22から1日間の記事一覧

今日の頭音「オンリー・ユー」大槻ケンヂ、「Heart of Sunrise」イエス

ほんとに今更ながら、「あけてくれ!」のストーリをおさらい。この紹介文よくできてます。例の教科書にもしっかり「ウルトラQ」が登場していて、泣ける。

追加企画として、カネゴンの肩に止まっている鳥がカネゴンに入れる突っ込みを色を変えて書いてみる、という一種のセルフ突っ込みを思いついたが、やめた。何だかすごくバランスを崩しそうな予感がした。

都庁の上をカラスがたくさん舞っていた(トンビかもしれない)。どろろんえん魔くんみたい。カネゴンは目が悪い上に心眼がつぶれています。

そうそう、おやっさんのメールアドレスが変わりました。これまでのサーバーはどうやらミシシッピ川の中洲にでも設置されていたらしく、2日に1度はダウンするという体たらくでしたが、今度のサーバーはもう大丈夫。今度はすてきなドメイン名になりました。ご…

たつさんの書評ページに、コンピュータの是非を問う本について書いてあった。コンピュータは、「趣味の側面と実用の側面を持ち、しかもどちらも支配力が強い」「社会に対する影響と社会から受ける影響が大きい」という2つの点において、自動車とよく似ている…

うう、毒電波が....。風忍(かぜ・しのぶ)の短編マンガで「う、久しぶりにいやな念が...」という素敵なせりふがあった。同じマンガには「 実は我々はこいつらを倒すことだったのだ」というめちゃめちゃなせりふもあり、何度版を替えてもこの箇所が訂正され…

TVBros.年末年始スペシャル版を購入したら「サイクルズ」が2ページに渡って登場していた。すごい。音楽雑誌に登場するよりTVBros.に出たことにカネゴンは感動。どこかに公式ページとかあるのでしょうか。