2002-05-02から1日間の記事一覧

これ、この間Slashdot.jpで書き込みがあって初めて知ったのだけど、なぜかNHKのサイトに情報がなくて首をかしげていたところ。上の記事に「心が癒される」という感想があった。「励まされる」という感想ならわかるのだけど、「癒される」はかえって失礼とい…

カネゴンの職場は観光地同然のせいか、出勤中におそらく修学旅行と思われる大量の女子高生を見かける。身長にはばらつきがあるにもかかわらず、全員揃いも揃ってスカートの裾の高さ(絶対値)が気味悪いほど同じで目を疑う。裾の高さの誤差はおそらくガウス分…

まったくもって今頃「ポール・クルーグマン教授の経済入門(山形浩生訳)」を読み中。書店でいつも売り切れで、やっとたまたま目に入った。Seed氏一押しだけあってやはり激烈に面白い。ゴルゴ13以外に経済情報を目にしないカネゴンの目から鱗が音を立てて落ち…

阪神預金1000億円突破。本当に優勝してしまったら銀行が青ざめてしまうかもしれない。7.7%の金利に見合う投資先は見つかるだろうか。サラ金を開業したりして。

今頃になって、突然ADSLにすることにした。プロバイダのトップページを見たら、ADSLの局側の枠が残りわずかになっているというお知らせを見たのと、ISDNの電話料金が2万円近くになったのが動機。NTTに切り替えを申し込んでから6営業日後に開通するという、か…

今日の頭音、はいからさんが通る