2002-05-15から1日間の記事一覧

Slashdot.jpより。反重力装置。定期的に「反重力」という言葉で検索をかけているカネゴンのハートが揺れる。なのに、早くもお定まりの「テスト拒否」から「尻すぼみ」に向かってしまいそうで悲しい。NASAとかロズウェルとかUFOとかのレギュラーまで出そろっ…

電磁波を目で見る装置。今まではしこしこクーロンの法則に従って等高線を描いたり、せいぜいアンテナであちこちつついてからコンピュータで電磁波の出方を予測するぐらいしか方法がなかったと思うのだけど、本当に電磁波(必要なのはメガ・ギガヘルツ帯)を目…

Slashdot.jpより。Appleがラックマウントサーバーを発表。デスクトップとノートがアイデンティティだったAppleだけに、かなり驚かされた。でもやっぱりデザイン優先で、武骨なブルーカラーらしさを避け、並べたときに何となくおしゃれな感じに見えないことも…

何だったっけ、この曲。その後複数の情報をいただきました。「一休さん」の劇中歌で、2行目は「戦に焼かれて」だそうです。ありがとうございます。

今日の頭音

鐘がゴンと鳴りゃ カラスはカア 一緒に焼かれて お寺もボウ それでも坊さん 平気な顔して南無三だあ つるつる頭に 毛がないね