2002-05-17から1日間の記事一覧

やっぱり知っていた。あの田中ニュースの報道(というよりアジアの英語ニュース)が裏付けられたということだろうか。今度は照れ隠しに誰を殴るのだろう。

宮崎学の新作。

この文字何て読む。「仝」という字の読み方を探してて発見。

2chの数学板で見つけた話。某国立研究所に籍を置くある数学者は実家が物凄い資産家で、ポケットマネーでスーパーコンピュータをぽんと買ってしまったのだそうだ。くらくらする。

村上陽一郎に引用されてとばっちりを喰らっている大森荘蔵(うう、難しい)は、「時間の切断面には時間はない」みたいな主張を引用されていた。カネゴンは哲学とか現代思想っぽいものはろくすっぽ読んだことがないので事情はよくわからないけど、これは別に不…

えすぱらさんは「石川啄木」だそうだ。緑の恐怖の日記にリンクがあったことをつい省略したために一手間増やしてしまいました。よく見ると小田島のスレ発見も先行されていた。全然関係ないんだけど、「特捜最前線」が放映されていた頃にTV局に警察から連絡が…

インサイターで紹介されていた「月面着陸は嘘だった証拠写真」は何だかとってもかわいい。飛行士役の腰つきの頼りなさが、何となくカネゴン自身を連想させる。

総武線の後ろから2両目に乗っていて妙なことに気付いた。電車が加速すると、進行方向に沿って社内をびゅうびゅう風が吹き抜ける。電車が減速すると、今度は進行方向とは逆に風が吹き抜ける。最近の総武線は車両を仕切るドアがないせいか、車両全体が空気の詰…

前にも聞いたことがあるかもしれない。でも今度こそ教えて欲しい。「8時だよ!全員集合」の合唱団のコーナーで志村けんがやっていたあの芸は何という名前なのだろう。客席から婆さんのかつらが飛んできて、志村がそれをかぶり、ファズギターに合わせて「アー…

今日の頭音、下を参照