2002-05-21から1日間の記事一覧

進化論のえらい人、ステファン・グールドが亡くなったらしい(Seed氏より「スティーヴン」ですとのツッコミ)。合掌する前にどういう人だか調べないと【泥縄人生おれカネゴン】。

Slashdot.jpに出ていた新型キーボード。熊の手の平にしか見えない。手の平の部分が汗ばみそうで、早くも柔道着の臭いがしそうな予感。エイトフォーが必須になるか。脂性の人が夏場に悶死するかも。こういう中途半端なものより、松本零士の漫画に欠かせない「…

ネットの接続速度を測定するCGI。そう言えばフレッツADSLの8M切り替えがあさってに迫っていた【準備を忘れておれカネゴン】。

タイで覚醒剤の公式格安販売を検討。こういうときによく、マリファナを解禁したオランダが引き合いに出されるけど、実際問題うまくいっているのだろうか。オランダから日本に報告を入れる人は誰も彼も100%やる気まんまんなので、どうにも客観性がない。その…

YMOがアルバム「BGM」で初めてデジタルレコーディングを採り入れた頃。高橋悠治のジョン・ケージのデジタル録音から20年近くも経過していたにもかかわらず、当時のデジタルは高音はともかく低音が悲しい程にやせ細り、仕方なくいったんアナログテープにドラ…

今日の頭音、有言実行シュシュトリアン