2002-05-27から1日間の記事一覧

小田島小田嶋隆の日記一挙更新。カネゴンも毎日復唱しよう。「ついている、ついている」。

田中ニュースの新作、亡命事件の真相。最後から2つめのパラグラフは、ちょっとぞっとした【単純よのうおれカネゴン】。

最近自宅に巨大なウィルスメールが訪れない日がない。職場はさすがにウィルスチェッカーのおかげかとんと見かけないけれど、ウィルスチェッカーのせいでPCの速度が3割減ぐらいになっている。自分のPCの再インストールをしたときに速くなったと感激したのも束…

きたさんが紹介していた「エキスパートCプログラミング―知られざるCの深層」、カネゴンも買ってしまいそう。できればこれのJava版が欲しいところ。それにしても火曜サスペンスのような長いタイトル。出版関係者の間では、タイトルは書籍の売れ行きを左右する…

ノーベル賞候補者に論文コピペ疑惑。先日買った「現場主義の知的生産法」という本に、「某私立大学では論文のデータ提出を廃止し、手書き以外認めなくなった」とあった。論文コピペの誘惑に勝てなかったのは卒論に追われる学生だけではなかったということか…

フランスで反ブッシュ運動。国家ではなく大統領本人が名指しされているところが泣ける。最近ロシアやドイツに対して慌てて友情を確認しようとしているということは、うすうす感づいていたということなのかも。

珍しく昼寝したら明け方まで寝付かれなくなった。

今日の頭音「さくら」