2002-10-01から1日間の記事一覧

家の近くまで来るといやに暖かく、しかも雨が何だか魚臭い。台風が運んできた南国の空気だろうか。久しぶりに風呂に入る。東横線、山手線、総武線の皆様、すみませんでした【それで今までおれカネゴン】。

避難します。急急如律令。

太鼓を叩いてボケ防止。ドラムの場合音階のことを考えなくていい分、確かに敷居が低くて親しみやすいかも。せっかくだから和太鼓で。問題は参加者が叩くのをやめてくれないときかもしれない。将来老人ホームにも防音設備が不可欠になり、そのまま音楽スタジ…

青木雄二のプロデュースする男臭さ全開の雑誌「娯楽王」に岡崎つぐおが連載を始めたのを目撃し、胸が詰まる。しかも最も似合わない野球マンガで。

人類の天敵発見。肝心なときに石油が底をついてたりして。そのあかつきには現大統領は墓から掘り起こされて鞭打たれること請け合い。

殊能さんの日記を見て、昔「相手の運を良くしたり悪くしたりすることのできる宇宙人」みたいなのが登場するSFを読んだことがあるような気がしないでもない。カネゴンは一時期過剰に「運」に囚われていたことがあったりしたので、今は考えないようにしていま…

伊豆 怪奇大作戦地図はその名の通り「伊豆」に焦点を当てた怪奇大作戦のページ。つうかいな写真が豊富で実にありがたい。

不良債権処理というのは、債権を海に捨てることではないらしい。

TV東京の経済番組に「次のコーナーではポール・クルーグマン登場!」とテロップが出、本人のセリフが「柳沢ハ、マチガッテル!」と思いっきりカナ表記で笑ってしまった。外人レスラーでも今時石ノ森章太郎の漫画に出てくる宇宙人のセリフみたいな表記はされな…

今日の頭音「Shipbuilding」Robert Wyatt