2002-10-02から1日間の記事一覧

バンジージャンプ中に下を通行中の船にぶつかる。音響効果満点。

37万4152番目ぐらいに登場したダイエット法。その後の展開は「すぐに身体が順応してしまい元の木阿弥」「どれだけ注意しても大量に一気飲みして事故に遭う人が後を絶たない」「原材料が肉粉骨であったことが後から判明」「脂肪以外に脳の脂質も燃えてしまう…

マザー・テレサの奇跡承認が一つ進む。この見慣れない「福者」って何だろう【ぬしは曲者おれカネゴン】。もしかして「ゴスペラー」とか言うのかと思って原文にあたると、どうやら「beatification」された人を指すらしい。英辞郎で調べると「【名】 幸せにす…

ネットでタバコ販売。最後のパラグラフなど、まるで落語のオチのよう。関係者各位に申し訳ないと思いながら、何だかすごくスカッとしてしまった【帰りは怖いかおれカネゴン】。

電撃で敵を撃退するセコムの警備ロボット。塩水とかかけたら自滅しそうな予感。次はサラ金が取り立てロボットを導入する予感。

ノートPCの電源までワイヤレスに。おそらく弱いマイクロ波みたいな形で電力を伝達するのではないかしら。ノートがキャッチできなかった分についてもどしどし電気代がかかりそうな予感。

ナスダックが「ヘラクレス」と改名するらしい。「河童の三平」あたりにしておくというのは如何。

学力の値段。引用させてください。 例えば、「微分方程式を解く」という「学力」(あるいは「知識」と言う方がより正確であろう)を考えてみよう。あ)まず、「解ける微分方程式」の「解法」を身につけることがある。い)次に「初等的には解けない微分方程式…

森山さんの日記を始め各方面で話題になっているアニメ脚本家の死。これと似た話が色川武大の恐怖エッセー「怪しい来客簿」(したいことはできなくて)にもあり、いずれもフリーランスで生きる人間は例外なく身につまされる。なお雪室俊一氏は言うまでもなく「…

今日の頭音「Discipline」King Crimson