2002-10-07から1日間の記事一覧

この日記はまれに「情報サイト」と思われている場合があるらしい。そんな大層なつもりではなかったのにどうしよう。

一遍上人、実はふんどし一丁。「女性セブン」の中吊り広告とかで黒々太々と書かれそう。何で見たのか忘れたけど、一遍や親鸞のような流派の開祖は、みな揃いも揃って物凄い男前だったそうだ。ダンスで客を魅きつけるなら肉体美も伴っていただろう(こちらは当…

「俺ニュース」でクラフトワーク来日を知る。写真を見ると、まったくいつも通りのクラフトワークで心からほっとした。かれこれ30年ぐらい、やっていることが全く変わっていない。その間に3回ぐらい流行が巡ってきたりしている。世にこれほどの頑固者が他にど…

「マトリックス」の裏切り者役のサイファーが、「自由を求めてここ(リアルワールド)に来たはずなのに、朝から晩までモーフィアスの言いなりだ」みたいなことを言っていた。「出エジプト記」もつまるところ、エジプトで奴隷のままでいるか、エホバに従って…

4カ月振りに散髪。QBの有線放送でかかってた陽水に驚愕。

本日は創立記念日で休み。しかししわよせは続く。嗚呼。

今日の頭音「飾りじゃないのよ涙は」井上陽水