2002-10-11から1日間の記事一覧

教えて欲しい。カネゴンは宮台真司って読んだことないのですが、読んだ方がいいでしょうか。

MITが全講義をWebで無料公開。ヒデキ指数(検定後初始動)=92。以前から一部が公開されていたような気が。そのうち翻訳プロジェクトがそこかしこに立ち上がったりするかもしれない。

マツタケ300箱。

メモリの掃除屋さんを試して見た。Instant Memoryで監視しながら掃除(要するにメモリのデフラグ)を実行すると、みるみるうちに使用可能なメモリが増大するところを観察できた。定期的に自動実行させることもできる。ありがたや。ところでこれって本来OSの仕…

ヨーロッパでは電話をなかなか敷いてくれない。大昔に読んだジョン・ライドンのインタビューで「ニューヨークはいい。電話を敷いてくれと頼んだら3日で終わった。イギリスでは1年かかるっていうのに」と語っていて、当時目を疑ったことを思い出す。本当だっ…

刑務所で米兵特別扱い。「恥ずかしい入れ墨を入れること」と引き換えならステーキ食べてもいい。体力/体型にも影響しないし。増加する一方の刑務所コストを画期的に抑制するため、「恥ずかしい入れ墨」刑が今後世界中で大流行するところを空想【あんたもその…

またしても「マトリックス」ネタ。常日頃、カネゴンの知らないところでお寿司やケーキが配られているような気がしていたけれど、かの国(特に西海岸)ではどうやら「東洋思想」(禅とか孫子とかわびさびとかブルースリーとか)がひっくるめてそういう扱いになっ…

メモリの掃除やさんを明日会社で試してみる。ところで、IEからAcrobat Readerプラグインが起動されると、PDFを閉じてもプロセスがずっと残ったままになっているのが以前から気持ち悪くて仕方がない。面倒なのだけど、IEでPDFを開いた後はタスクマネージャを…

トイレットペーパー文庫。カネゴンはトイレが近い代わりに所要時間も極めて短く、そのせいかトイレで本を読むという習慣がない。出口が乾いてひからびつつある状態で本を読める人というのはカネゴンにとって7不思議の一つ【放送禁止だおれカネゴン】。まして…

今日の頭音「ビールを回せ 底まで呑もう あんたが一番 あたしが二番 あどんどん」