2002-10-23から1日間の記事一覧

たつさんが武蔵小金井「ニュートラル」を写真つきで紹介(真中あたり)。

「カンパ」の語源がcampaignだったとは。コトバ雑記にはそんな雑学が目白押し。

カーナビといえば、以前カネゴン父(恐い)がゴルフのコンペで優勝してカーナビをもらったら、早々に盗難に遭ったと聞いた。

英語では通用しないカタカナ一覧。これによると、「ガッツポーズ」は「プロボクサーのガッツ石松が勝利の喜びを表現したポーズに由来する言葉」だそうだ。カネゴンは頭から信じることにします。

Xiのドキュメントを探していたらNCI Java同好会というページを見つけた。Wikiにも貴重な情報が。ありがたいことです。

とてつもなくささいなことなのだけど、「OL進化論」のタイトルのつけかたがうまくていつも感心する。所在ないカネゴンはこのタイトルを胸の内側で勝手に英訳してみたりする。次回は「OL分子生物学」だろうか。「OLプロテオミクス」と書くとそれはそれでちょ…

連続狙撃事件をニュースで見て、なぜか「けっこう仮面の正体」(全員が持ち回りでけっこう仮面に化けていた)を連想する。せめてオリエント急行殺人事件から先に連想するカネゴンでありたかった【むなしく響くおれカネゴン】。

今日の頭音、月光仮面