2003-09-08から1日間の記事一覧

「ln 数学 読み方」で検索してこのページに来た方がいた。そう言われてみれば、ln はなんと読めばいいのだろう。logarithm de naturatus とか適当な予想をしてみる。

ケーブルTVでもう一つだけ。これまで未来少年コナン全24話を本編と再放送と2回見たのだけど、たった1話だけ当時見逃してしまった回があり、その後も魅入られたかのように常にこの回のみ見る機会をどうしても得られず。このたび、ふとケーブルのアニメチャン…

ケーブルTVを視聴するようになり、期待していた「ディスカバリーチャンネル」が意外にユルユルな番組作りであることを思い知る。昨日だけでも: 携帯電話にデジカメを取り付けたものを発明と称しているおじさんが登場。いつのニュースだろう。 オリエンタルな…

社会の「幸せ総量」を大きくする方法が,人類社会には常に求められている。

自宅のPCに仕込んだportcentryが外部からのアクセスの警告を発していた。確かポート62とかその辺りを探られていたらしい(うろおぼえ)けど、出がけだったので調べる暇なし。以前はADSL設定でPPPoverEthernet を「使用するときだけ接続」にしていたので、これ…

ラジオ体操の振り付けの途中を思い出せない。

今日の頭音:「人間の証明」ジョー山中(Key=G)