2003-09-10から1日間の記事一覧

タイトルも名前も思い出せないのだけど、かつて「世界で一番声の低い男」の CD を聴かせてもらったことがある。汽笛のような野太いスーパーボイスで、しかもその声でホーメイまでやっていた。

週末にM1号が我が家に。お待ちしとります。

自分のためのメモ: 初歩の整数論プログラミング【できもせんのにおれカネゴン】。

砂糖で電池。どうやら酵素が鍵を握っていると思われるので、花王かライオンあたりと組んでみると実現が早まるかもしれない。ヒデキ指数=92。乾電池嫌いのカネゴンとしては、ついに電池の呪縛から解放されるときがきたと信じてしまう。これならラオウが地上に…

自分を越える大きなものへの畏敬の念という言葉がこんなところから飛び出るとは思わなかった。自分のすることを100%自分がその場その場で決めると、情報処理上極めて能率が落ち、場当たりになって統一感や見通しが失われがちで、エラーも発生しやすい【誰と…

動物チャンネルでパンダの生態が放映されていた。狂おしいほど愛らしいその姿と仕草に家人と共にすっかり参ってしまう【見よう見真似でおれカネゴン】。相当に意志の強い者であっても、かわいいパンダを見て仏頂面を保つことは至難の技であることが想像でき…

大分前にも書いたけど、モアレ模様が苦手な人が一定の割合で存在する。カネゴン自身はまったく平気なのだけど、経験した範囲では女性に多く、モアレ模様を目にすると何とも言えない悪寒を感じるのだそうだ【人を巻き添えおれカネゴン】。その割に「モアレ恐…

昨夜、月と火星の大接近を堪能。おそらく目の錯覚で、なぜか火星が月から遠ざかったり近寄ったりしているように見えた。錯覚なのだけど、何だかお宮の松みたいだった。

ナチス略奪美術品探しのウェブ・サイトを開設。どさくさに紛れてあれもこれも「略奪されました」ということになっていたりして。カネゴンもナチスに青春を略奪されたことにしておこう【逃げたつもりのおれカネゴン】。 「ごめんなさい」付き。もし「原論」と…

人類の最大の発明は火なのだそうだけど、生物の最大の発明は「死」だったりするのだろうか【韻を踏むとはおれカネゴン】。生殖は死とセットでないと機能しないみたいなので。

落ち込み脱出のきっかけ: 異常に早起きしたことと久しぶりに湯に浸かったこと(いつもシャワーばっかりだったので)。

昨日手ひどい失敗。

今日の頭音:「ゲゲゲの鬼太郎」熊倉一雄の声で(Key=Cm)