2003-09-14から1日間の記事一覧

QBで髪を切り、待ち時間にマンキュー本の続きを読む。想像力を発展させるためには誤った認識が不可欠であることを思い知る。逆に言えば、正しい現状認識があれば想像力が一人歩きする余地がないということで、火星表面の溝が「運河」と誤訳されたばかりにあ…

ディスカバリーチャンネルでカンボジアのレポートを見、ポル・ポトは死してなお尊敬を集めている(ただし一部地域で)という証言に興味を惹かれる。もとはといえばフランスのせいだったのではという気がしないでもないけど番組では触れられず【人のことだとお…

(私信モードで)お久しぶりです。その節は楽しゅうございました。この次はぜひ「あの人」と「あの人」も呼びましょう。師匠と書かれてしまったけど【恥を知ったらおれカネゴン】、とっくの昔に凌駕されてます。もしかすると冥府魔道に引き込んでしまっただけ…

今度はDVDがiMacからイジェクトできなくなった【次から次へとおれカネゴン】。うう。

iMacを取り替え、やっとDVDを見られる環境ができたので、ずっと前にM1号よりいただいたYMOのDVD(TVで放映されたもの)を見る。香港かどこかの路上で売られていた偽物だそうです。見直して愕然。こんなにしょぼかったのかと。カネゴンは当時何に血道をあげてい…

終日片付け。

お詫びいたします。

今日の頭音:「ライディーン」YMO(Key=Dm)