2003-09-16から1日間の記事一覧

書こうと思ってすっかり忘れていた。一月ほど前に見に行ったライブで出会った20代の男性は、探偵社の下請けで各種サーバーへの侵入を生業としているとのこと(聞いたまんま書いているので裏は取ってません)。成功報酬は100万が相場で、成功率は2割程度。最近…

凄まじい「声に出してみたい日本語」(関心空間)。

次の出張はロボットに行かせよう。出張先で島耕作と対決して、死闘の末ロボットが女に足を掬われて自爆するような擬似勧善懲悪なストーリーだけは見たくない。実は非力なロボットが黒沢の如く高校生にリンチされ、駆けつけた島耕作に助けられて男泣きに泣く…

自分のためのメモ: 年金制度。

書ききれないほどのわけあって、カネゴン家にヤングパーソン(♂)が一泊す。彼を冥府魔道に導かぬよう(=プログレをかけたりしないよう)細心の注意を払うも、ついカネゴン図書館(恥ずかしい本を格納)を見せたら出てこなくなり、後悔。せめてもと「ご冗談でしょ…

あのえすぱらさんが特殊古本屋「軽石庵」を開業。皆の者、早馬じゃ、早馬を引けい。瓦版を撒いて撒き散らすのじゃ【ほら貝鳴らすかおれカネゴン】。

アプリケーション フレームワークの誤解と真実。

社会科の教科書。各国の教科書を毎年シャッフルして使うようにすれば、打って変わってまじめな作りになるだろうか。こればかりは想像するしかないのだけど、彼らは、他国の子供には優れた教科書を使ってもらってがんがん自国を追い抜いて欲しいのか、それと…

お騒がせ。ただ、FM電波を使用するという方法は興味深い。何の関係もないのだけど、この間から夜に東京方面の上空が突然ピカリと光りだすことがあるらしい。腹立たしいことにカネゴンが見つめている間はこの現象が発生しないのだけど、あれは何なのでしょう…

今日の頭音: 「Teen Town」Weather Report (Key=C?)