2004-07-08から1日間の記事一覧

最近あちら製のドラマや男組や野望の王国を見ていて思ったのだけど【いつになったらおれカネゴン】、劇作家や劇画原作者の心得として「2つの事件を同時に進行させる」というのがあったりするのだろうか。カネゴンが寝ている間にそういうことが世界のどこかの…

まず最初にbinutils/gcc/ELFを勉強せよ。実はbinutilsはslackwareのインストールのたびに見かけていながらずっと「何だろう?」と思っていた(がそのままになっていた)。アセンブラに毛が生えたようなものなのかと。

CATVで大友克洋の「Memories」をやってたので途中から見る。2話目の途中からだったので、最初浦沢直樹かと思ってしまい、番組表を見てやっとわかった。宮崎駿と互いに切磋琢磨している様子が手に取るようにわかる。こんなプライベートの極みみたいな作品を多…

何の根拠もないのだけど、いわゆる「気配り」の能力は、暗算能力に関連があるような気がしてならない【珍説再びおれカネゴン】。カネゴンはソロバンを習っていたにもかかわらず2桁の暗算がまともにできず、記憶領域に置いた端から揮発してしまう。子供に暗算…

この間knoppixを入れ直した余波で、RandomNoteを再度入れ直そうとしてまたはまる。しかも前回とまったく同じ箇所ではまったにもかかわらず、作業記録がいい加減だったためにまた同じ道をたどるはめに。今度こそ詳細に記録【果して次回はおれカネゴン】。今回…

今週のモーニングを読んだら、登場人物が皆恐ろしく忙しそうにしていて憂鬱になる【何でも暗示のおれカネゴン】。

今日の実音: 「I love you SAYONARA」チェッカーズ(Key=G)