2004-07-20から1日間の記事一覧

最近読んだどっちの本に書いてあったのか覚えていないのだけど、ヨーロッパ人は実はどこかで密かに「言葉を使わないでテレパシーみたいにコミュニケーションできないかな」と真剣に願っているみたいなことが書いてあり、何となくよかった。それほどまでに多…

こんな顔の人に気をつけて(from 自動ニュース)。ずばり本音で勝負。

知識人が狙われる。カネゴンもどうやったら狙ってもらえるかといろいろ考えながらここに書いているのだけどさっぱりです【極楽浄土のおれカネゴン】。

昔から疑問だったのだけど、どうして羊飼いはたった1人か数人であれほどたくさんの羊をコントロールできるのだろう【おぬしがやるとおれカネゴン】。

どうやら、誰も祭の経済的効果というものを認めていそうにない。「7日7晩狂ったように日本全国で祭りをやります」という公約を掲げたら通らないだろうか【わしらは好きだがおれカネゴン】。

今頃になって稲葉振一郎「経済学という教養」で寝不足に。電車の中でほぼ読了。カネゴン脳にはかなり難しかったけど【出血しそうなおれカネゴン】、もとの議論の要素が多くてややこしいので仕方なし。ともあれ、いまどきの読書好き(=趣味はトンデモ叩き)には…

たらいまわし関数。

この世から虫歯がなくなる。大昔の「子供の科学」に、究極の虫歯予防法として、歯の頭などにある溝を事前に硬質樹脂で固めてしまう方法が開発されたとあり、当時カネゴンは色めきたったものだけど、その後さっぱり話を聞かないのはどうなっているのだろう【…

今日の頭音: 「日本ニュース」のテーマ(Key=E)