2004-07-21から1日間の記事一覧

フレンズを見ているうちに、このキャラクター設定がそのまま戦隊ものに使えそうな気がしてきた。

ついでに見つけた新解ずいずいずっころばし。

メモ: 今更ながらマザーグース。特にパロディのページが充実。ついでに、ジャーマンプログレの雄であるCANの1stアルバム「Monster Movie」の3曲目「Mary, Mary So Contrary」も、どうやらマザーグースのもじりだったらしいことにカネゴン突然気付く【何の役…

竹自転車。凄く欲しい気もするのだけど、あっという間にいたずらに遭ってへし折られたり火をかけられそうな気も【つらい思い出おれカネゴン】。

今「義賊」というものは成立するのだろうか【単なる賊とはおれカネゴン】。不徹底な所得の再配分を行うために内閣が極秘で進めたりしないだろうか、時代劇みたいに。どうやら義賊は捕まったときに一切言い訳してはならないらしいので、マスコミに顔を出した…

昼休みに外に出たときに、建物の日陰にある石に触ってみるとアツアツ。この分では夜になっても到底冷えそうにない。

文語訳旧約聖書について。

大画家フェルメールの奥さんは、夫の死後なぜ自己破産をしたか。

「私も平和が好き」。今後数千年に渡って歴史書で非難されるのがついに怖くなったのかも【お寒いコメントおれカネゴン】。

結城さんの日記が夏の間だけ避暑感覚ではてなに引越し。何だかとても涼しそうでうらやましく思えてきた【ほいほい暗示におれカネゴン】。

今日の頭音: 「交響曲:アメリカ」みたいなタイトルだったはず(Key=A)