2004-08-17から1日間の記事一覧

中高年に山岳修験ブーム。コスチュームでびっちり身を固めると何とはなしにうれしくなってしまうものであることを痛感。カネゴンが半年ほど前に霊視した私設刑務所ブームはどうやらこのことだったらしい【駄法螺を上塗りおれカネゴン】。

国立科学博物館で「テレビゲームとデジタル科学展」開催。

間違いだらけの英語科学論文を読んでいて、むしろ日本語であいまいさのない文章を書くときの役に立ちそうに思えてくる。andとorという概念が日本語における概念と必ずしも一対一に対応していないという記述にぞっとする。よく「日本語は論理的でない」みたい…

まともな意見。数年に一度ぐらい誰かが繰り返し言ってくれないとカネゴンも忘れそうなので、Web上で自動的にパブリッシュしておいてくれるとありがたいです【そこまで不精なおれカネゴン】。

カネゴンが未だ各種ブログツールの採用に踏み切れない理由の一つに、分類不能なことばっかり書いているせいでタイトルをつけるのが面倒というのがある【脳も未整理おれカネゴン】。RSSなど、タイトルがないと機能しようのないものもあって忍びないし、無理に…

ドラえもんが欲しいという人はざらにいるのに、忍者ハットリくんが欲しいという人をついぞ見ない。究極のM奴隷であるハットリくんの方がはるかに実現(実装)しやすいにもかかわらず。

「ジェンダーフリー」東京都の教育現場から全廃(from 助教授のmemorandum)。「昔に戻せば自動的にすべて丸く収まる」と確信しているみたいなのだけど、どのぐらい昔に戻したら彼らにとっての理想社会になるのだろう。人口の95%が農民と足軽だった時代をター…

そのオリヴィア・ニュートン・ジョンはマックス・ボルンの孫娘らしい。

今日の頭音: 「Physical」オリヴィア・ニュートン・ジョン(Key=Em)