2004-08-23から1日間の記事一覧

幽霊都市ロンドン【案内しとくれおれカネゴン】。

BlogWatcherは東工大のBlog専用検索エンジン。下右にある「キーワードの評判情報を検索」(キーワードにかかる形容詞に注目して検索する)でカネゴンの名前を検索した結果出てきたのは、ことごとくご先祖様の言葉だった【逃げらりゃせぬわおれカネゴン】。

「Thunderbirds are go」が正しい。all goだとばかり。

語源由来辞典。

これまたCATVで「怪談(1965)」を途中から見る。いわゆる文芸超大作らしく、スタジオで大変な手間暇をかけて撮影していて、映像もすこぶるきれい。元が昔話なのでかなりほのぼのしていて、話の展開も現在の目から見ると相当ゆっくり【途中で寝ておるおれカネ…

強力な白神山地の微生物。ドラえもんのポケット並に何でもお願いできそうな勢い。関係ないけど、微生物が神社のご本尊として奉られたことはこれまであったのだろうか。

yomoyomoさんの更新履歴でさまざまな黒歴史を知る。カネゴンも歴史が相当黒ずんでいるので自分史は書けそうにない【墓に参れや俺カネゴン】。うう。

銀座のプログレバー。

CATVで「マーベリック」を途中から見る【またも途中のおれカネゴン】。いい意味で登場人物に一人も善人がいない、とてもいい話だったので得した気がした。ちゃんと作ったルパン三世みたいだったので、モンキー・パンチが見たら相当悔しがるかもしれない。

今日の頭音:「Just the way you are」ビリー・ジョエル (Key=D)