2005-08-25から1日間の記事一覧

その色川武大がちらりとこんなことを書いていた: 若い頃の私はSM的なものを求めて奴隷小説を読み漁っていたが、ともするとまったくそのような意図のない、馬の調教やペットの飼い方の本などに図らずもそのような禁断の匂いが色濃く立ち現れることがあるから…

昨日亡国のイージスを見に行く。モーニングに掲載されている漫画(まだ連載半ば)以外に予備知識なし。乗組員はまるでハムレットのように片っ端から死んでしまう。尺に収めるために涙を呑んでカットしたと思われる箇所多数で、編集の苦労がしのばれる。北朝鮮…

子供のための仕事体験ができるキッザニア(Kidzania)。ここに入れてもらえない職業は何と何なのだろう。いろいろ考えてはみたのだけど【寝てるも同然おれカネゴン】、人の嫌がる仕事がある限りヤクザはなくなりそうにない。困ったことに、クルーグマンが「高…

関係ないけど、unixデスクトップ環境の貧乏臭さはそろそろ何とかなったのだろうか【攻撃目標おれカネゴン】。カネゴンは環境変数というものを見かけるたびに理由もなく貧乏臭さを感じてしまう。

不思議な地形(グロ注意)。

石油を作る微生物。メタルギアが何なのかはよく知らないのですが。

科学的な拷問道具とあるけど、まだまだこんなものではないはず。行動心理学はおろか、経済学や環境学を始めとしたさまざまな科学の粋を集めた拷問方法は、きっとどこかにある。関係ないけど、今夜もNHK BSで放映される「チャングムの誓い」ではたびたび拷問…

微妙な箇所の訂正とお詫び。その心意気に打たれる。

たけくまメモの「オタクの老後問題」。当人の死後即座に鑑定団に出すのが当人にとっても一番供養になると思う【供養のネタなきおれカネゴン】。

アレルギーの原因となる白血球が特定される。

今日の頭音:「ビデオ買って」カステラ(Key=D)