2005-09-08から1日間の記事一覧

世界で一番古い衣服は27,000年前のもの。

この日記でおなじみの先祖の言葉【】の生成原理はカネゴンにも未だわからないのだけど【わしらを差し置くおれカネゴン】、唯一四字熟語ならほぼ自動的にはまることにこの間気が付く。後は「の」とか「とは」を適度に間にはさむコードをこしらえれば何とかな…

DrScheme。common-scheme。

近年になるほど雨が降る日と降らない日が極端になる。デジタルな天気と呼ぶか、竹を割ったような天気と呼ぶか。

平林さんのapple][のビデオ機能。 物凄くおぼろげな記憶なのだけど、NEC PC-8001には、水平方向の一列(当時はキャラクタディスプレイだったので)の中で色が左から右にかけて19回以上変化すると画面表示に異常が生じるというバグがあったとアスキーの記事で見…

最上先生の海馬の機能。

朝、ごみを捨てに行くときにサンダル履きで鉄の扉をうっかり蹴ってしまい、生爪がちょっぴり剥がれる【当然悶えるおれカネゴン】。ううう。家人の機転で化粧用のコットンを包帯代わりに使ったら、実に具合が良くて驚く。けばが立たないので皮膚に張り付かず…

今日の頭音:「Replicant J.B.」立花ハジメ(Key=Eで始まる)