2005-12-15から1日間の記事一覧

場を選ぶ。 カネゴンはこれまで一度たりとも場をちゃんと選べたことがなかったことに気付く。現実でもWebでも。そしてそれができるようになるという自信も見通しもまったくないことにも【闇へと沈むおれカネゴン】。カネゴンが場をわきまえるとしたら、一切…

iPodがネットに常時接続されるようになったとき、どんな変化がありうるだろうか。とりあえずカネゴンが思い付くのは、データも何もかもネットの上に追い払ってしまうだろうということ。 しまいにはヘッドホンすらその辺のどのジャックに挿してもよくなってし…

何の根拠もないのだけど、リリー・フランキーに色川武大と近いものをカネゴン一方的に感じてしまう【止めて止まらぬおれカネゴン】。 どちらもともに自堕落な自分を何とかしたくて、自堕落さを完全に克服するかわりに、自堕落でも許してもらえる方向に超人的…

昨日の続き。とするとカネゴンたちは、子供たちを逞しくするために最初から醜い現実の真っ只中に放り込まないといけないのだろうか。一見矛盾するようではあるのだけど、色川武大は「うらおもて人生録 (新潮文庫)」でこれとはまったく逆のことを主張している…

今日の頭音:「Presto Vivace」U.K. (Key=Bm?)