2006-03-20から1日間の記事一覧

も一つおまけに「小池一夫と矢口高雄の対談からの抜粋」。今なら小池一夫のことを試験に出されても何とかなるかもしれない。 この小池一夫ファンサイト「道中陣ブログ」は実に研究熱心かつ関心のポイントがカネゴンと一致しているので読んでてうれしい。

小田嶋隆の自由詩。カネゴンアイにはエッセイではなく、詩に見えます。

思わず書いてしまうのだけど、経済学を眺めていてカネゴンいつも不思議なのが、「人間の経済活動がいったいいつまで続くことを念頭に置いているのだろう」ということだったりする。時間で積分するとき、「上限と下限」の上限をどこに設定しているのだろう。…

漫画に登場する小池一夫。

やっと「エコロジストのための経済学」を読み終わる【何度もイクのはおれカネゴン】。この人の本は後ろに行けば行くほど面白い。環境問題とスポーツ問題が極めて似ていることに図らずも気が付く。ケインズの悪魔的魅力に取り付かれて経済学の道に入った小島…

土曜日は恒例の墓参り。いい頃合に春めいて何ともお日柄もよく、市営共同墓地の手入れが隅々まで行き届いていた。これで遠くで手を振る人でもいたら、極楽浄土そのものの光景【わしらを見たかおれカネゴン】。墓にかける水を汲むときに水に触るとさらに春を…

どういうわけかEL&Pがやたらと頭の中で鳴りっ放し。

今日の頭音:「悪の経典#9 第一印象」EL&P (Key=Am)