2006-03-25から1日間の記事一覧

Exciteのサーチストリームは、Exciteで使われた検索キーワードを電光掲示板状に延々と表示する(from hiroiro)。

essaさんの 新人向けネットワーク教育超オススメ本。

小池一夫劇画村塾第9期生募集。「来たれ! 50歳以上」の文字は第一種危険物。

JASRAC作品検索サービス。ユーザーインターフェイスがどことなくぎくしゃくしている。

前日の続き。 カネゴン解釈によれば、ほとんどの人間は一生のほとんどの間を反射だけで生きていて、主体性もインスピレーションもめったなことでは得られるものではなく、自分で決めたつもりの物事も実は無意識的な反射的行動を後から見事に言い訳しただけに…

遅ればせながらMediaCoderをダウンロード。

「衛星の位置情報データがネットで暴露されている」という記事にisanaさんツッコむ。

「ビーダマ」ではなく「ビー玉」で検索すると、タイミングパルスまで発生する本格的なビー玉計算機(1968年製作)を発見。あの和田英一氏の名前もあった。↓参考文献が気になる。 [2] 書名不祥.鉄腕アトムが挿し絵になっていたコンピュータの解説書(論理演算…

家人がたまたまTVで皇室アルバムを見て、常陸宮が本格的なビーダマ計算機を製作した小学六年生を表彰していたとの話を聞き、即座に検索【慌てて起きるおれカネゴン】。 会は第64回全日本学生児童発明くふう展、主催は「少年少女発明クラブ」。こんなクラブが…

今日の頭音:「ルンバ・ママ」ウェザー・リポート(リズム=アフリカン)