2006-11-18から1日間の記事一覧

レジデント初期研修用資料を読めば読むほど、その内容の素晴らしさと表現力にカネゴンつい鼻息が荒くなってしまう【興奮するとはおれカネゴン】。こんな素晴らしい文を書く人を放っておいてよいものだろうか。こういう言葉をこれまでこの日記で使ったことは…

ニュースで流れた「北朝鮮による拉致問題の解決」という文を「拉致問題を北朝鮮が自ら解決するのか」と聞き取ってしまい、数秒後に「「北朝鮮が行った拉致問題」の解決」であることに気付く。カネゴンは職業病のため、可能性がどんなに小さくてもすべての言…

カネゴンがほんのちょっぴりお手伝いしたことのある「あなんじゅぱす」結成10周年記念ライブを見る。会場で「あけてくれ」主催のM1号夫妻およびあなんじゅぱす初代バンドリーダーの龍さんに会う。自分が知っていて演奏したこともある曲をプロが演奏するのを…

内科で「腹八分目を守って、ご飯は残しなさい。残りは毒だと思って。」と言われる。身長180cm、大学生のときは56kgだったのが今や84kg。食べ残したらお百姓さんに悪いと思ってこれまで絶対食べ残さなかったカネゴンなのだけど、ついにOLみたいに昼ごはんを残…

これまでの人生で、今ほど家事をやっていたことはなかったかもしれない【慢心間近のおれカネゴン】。段取りを考えながら料理と皿洗いを平行して行うなど、これまでのカネゴンでは実行不可能だったに違いない【皆はしておるおれカネゴン】。

インフルエンザの予防注射というものを大人になってから初めて打つ【童貞喪失おれカネゴン】。皮下注射とは知らなかった。

ちょっとは日記らしくせねば【記録にならぬおれカネゴン】。

今日の頭音:「Mother sky」CAN(Key=Em)