2006-12-02から1日間の記事一覧

その昔、サックス奏者坂田明が書いたPIL「Flowers Of Romance」のレコード評論はこんな感じだった: 基本的に打楽器と声だけでできたアルバム。打楽器の音を色々と工夫して処理しているが、日本人になじみの深い、和音を使わない演奏形態。音程なんてどーでも…

カネゴンの理想は、この日記のリンク先がこの日記内部だけで完結していることだったりする【ナルナルしいとはおれカネゴン】。

とは言うものの、カネゴン自分の子供には主流派気分を味わって欲しいと切に思う今日この頃【寂しさ一杯おれカネゴン】。

カネゴンが勝手に決め付けたエッセイ系の文章をとりあえず改善する方法:その2。 主流派気分を捨てること 文法的に間違っていないのにさっぱり面白くならない論説やエッセイに共通する特徴として、「自分は主流派であり、そのことは当然である」ということが…

一瞬立ち寄った本屋で立ち読みした、登山中の気象事故についての本(タイトルは失念)から【情報密輸のおれカネゴン】。 恐ろしいことに、最近の登山客は山中で遭難者を見つけても、自分には助けられないからってスタスタ通り過ぎていってしまうんですよ。登山…

映像作家クリス・カニンガム(Chris Cunningham)の一発ギャグ映像「Monkey Drummer」。なぜか邦題は「モンキー・ドラム」らしい。

今日の頭音:中国の国歌(Key=G)