2007-06-03から1日間の記事一覧

しつこく訊かれて私は言った。「じゃあヒントだけね。一番上が『ど』で一番下が『こ』。全部で五文字」。 http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070423#p01 カネゴンにはどうしても特定できない【さんざんググっておれカネゴン】。

国際音楽楽譜ライブラリ計画(International Music Score Library Project)。

レジデント初期研修用資料より: 芸術的な技量を要するけれど高機能な技術 芸術的じゃなくて機能に需要がある この2つの要素が揃っている場所には、「芸術から機能要素だけ取り出して、それを無様な技術を使って力づくで再現する」パラダイムシフトがおきる可…

どろどろになって呑んだ後、明け方近くのカラオケでキリンジを7曲ほど立て続けに耳にし(全部知らない曲)、キリンジが駆使する対位法的なサウンド構成(既に「コード進行」とは呼べない)と精密な情感が最早J.S.バッハの域に達していることを痛感。カラオケでも…

数日前から左の奥歯に違和感が生じ、左側だけ上の奥歯と下の奥歯が噛み合わなくなる【わしらの仕業よおれカネゴン】。おそらく、これまで一本も抜いていない親知らずがついに蠢きだしたと判断【素人診断おれカネゴン】。年を取ってから親知らずを処置すると…

新日曜美術館でねむの木学園が特集されているのを見る。 子供たちは誰一人として、ドラゴンボールやアンパンマンやミッキーマウスやクレヨンしんちゃんや峰不二子やプリキュアや萌え柄の秋葉っぽい絵を描くことはなく、当学園の情報統制が鉄壁であることを伺…

自宅のPCがやっと復旧【ディスクが飛んだおれカネゴン】。 これまではたまたま、ディスクが飛ぶ前に別のPCに乗り換えていたせいか、自宅で使用中のハードディスクが飛ぶ経験がなかったことに今頃気づく。 幸いにしてバックアップ用に使っていた古いディスク…

今日の頭音:「死んだはずだよお富さん」(Key=E)