2008-08-25から1日間の記事一覧

漫画喫茶でやっとLIAR GAMEを見つけて一気読み。表紙が他の漫画に埋もれていて、これまで見つけられなかった【竹輪の眼を持つおれカネゴン】。 カネゴンアイにはどの登場人物もことごとく極限まで記号化されているようにしか見えず(含み笑いが例外なく「くっ…

地磁気:放牧中の牛やシカも感じてる? 大型哺乳類で初 放牧中の牛や休息中のシカの多くが地磁気の影響で南か北を向いているとの分析結果を、ドイツとチェコの研究チームがまとめた。地磁気を感じる動物として、移動に使う渡り鳥やサケ、哺乳(ほにゅう)類…

あと半年で厄年が終わります【半ばとせぬとはおれカネゴン】。

最近YouTubeで見かけたもの: ChromaTone RAPIAN Tonal Plexus 【そして先祖はJanko Keyboard】。

Scala言語をかいつまむ。

同じく世界一難しいピアノ独奏曲。

そのエントリで、田崎先生が本を出して神になっていたことを今頃知る。

ふとしたことで見つけたactive galacticさんの日記があまりに面白くて夢中になって読み狂う【頭に達したおれカネゴン】。たぶんカネゴンは、こんな日記を書きたかったのかもしれない。もうカネゴンは日記を書くのを止めて、ここに直リンしてしまおうか【老骨…

今日の頭音:チャイコフスキー「バイオリン協奏曲 Dmajor」(Key=D)