2014-01-25から1日間の記事一覧

小学校の授業で、子どもたちが自力で聡明な人を探しだすという課題をカリキュラムに組んでみたら、教育上どのような効果があがるだろうか。

二千年にもし日本と日本人と日本語がまだあれば、その頃にはきっと日常会話におけるネタトーク(netatalk)の水準が信じられないほど向上していて、現代の関西ノリや松本人志程度のくすぐりでは相手にされないどころかその場で原子レベルまで分解されるであろ…

ミツバチが生涯に集める蜂蜜は小さじ一杯あるかどうかだと聞いた。

女子高の卒業アルバムをじっくり見たことがある人ならわかると思うけど、女子高生が大量に写っているにもかかわらず、何だか全然垢抜けてなくて思ったより全然そそらなかったりする【じっくり見てからおれカネゴン】。ここから過酷なマルコフ過程を何回繰り…

このように、引用がさらに引用され、とフィルタリングを繰り返すと、千年後に古今和歌集のようなものができあがります。

Twitter名言集。調べて回ったことはないのだけど、似たような営みがうんざりするほどある中で、この人のセレクションは抜群にというかむやみに秀でていて、心の底から感じ入った【言わずにおれぬがおれカネゴン】。Twitterから拾ったふりして実は全部創作な…