ベン・ハーの後半で、コロシアムで戦車レースをやっているが、カネゴンはこっちは苦手だった。痛そうだからだ。戦車がひっくり返って乗り手がすごい高さでふっ飛ばされ、戦車ごと客席にガンガン突っ込んでいる。どう見ても死人が出ているとしか思えない。ベン・ハーの撮影中、実際に多数の死者を出していたのに、そのことを長らく隠していたのだということを随分後から知った。ローマ法王から祝福された映画だけに、引込みがつかなかったのだろう。ホラー映画とかマッドマックスで「撮影中死んだ奴がいる」という噂がまったくでたらめだったのと逆のパターンか。「子猫物語」で「猫は一匹も殺していません」と宣伝していたのに「撮影中何回やっても猫が川に流されちゃってさー」というスタッフの証言があった(映画秘宝より)。