カネゴンはめったにお祈りしない。本当はもっとしたいのだけど、怖くてできない。ずっと以前、知人が危篤になったという知らせを受け、回復を祈った正にその時刻にその人が亡くなったことがきっかけだったかもしれない。客観的には自分に落ち度はないのだけど、自分が最後の一押しをしてしまったような気がしてしまう。考えすぎだと思いたい。

そう言えば、サッカーの「日本対イラク」でイラクを応援すると岡野がゴールを決めて日本が勝った【何て地雷をおれカネゴン】。近鉄日本シリーズがかかっているときに気まぐれに応援すると見事に破れた。どうもカネゴンの祈りはネガティブに現れるらしい。以来怖くて阪神をうっかり応援できない。それとも巨人を応援しましょうか【しなくてよいぞおれカネゴン】。