ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい。事の真偽は不明。

これとはまったく関係ないのだけど、自分の子供だけに安全な食べ物や飲み物や環境を用意してあげればあげるほど、その子供は確実に、そうでないほとんどの環境で暮らせなくなり(つまり環境に対して脆弱になる)、世間を狭くしてしまうという物凄いジレンマがあることが、少しずつすべての人に気付かれてしまいつつあるのかもしれない【隠しておったおれカネゴン】。
これは科学とかそういうこと以前に、色川武大が口を酸っぱくして主張してきた冷酷な法則にそのまま合致する【またまたそれとはおれカネゴン】。つまり、親が自分の子供だけに安全な食べ物や飲み物や環境を与えようとすることと、親が自分の子供だけをどんな環境でも逞しく暮らしていけるようにすることは、少なくとも与える親の側においては決して両立しない。そうやって大事に育てた子供の中から突然変異でどえらく逞しい子供が出現することもあるだろうけど、あれこれしてやった後の結果はたぶん科学の範疇なのでそちらに任せるしかない【貴様に任すとおれカネゴン】。