今回、タバコはそれはもう楽勝でやめられてしまった。今や思い返すこともなく、呑みの席で1本だけ吸うことに罪悪感もなく、翌日リバウンドすることもない。
きっかけは、冬休みに寝すぎて気持ち悪くなった朝、タバコが吸いたくない状態になり、「もしかしたらこのままやめられるかもしれない」と思ったこと。
しかし何よりも、タバコをやめて間もない頃のカネゴンが激しく落ち込んでいたことが大きい【誇張を効かすおれカネゴン】。

実は大学の頃にも半年だけタバコをやめていたことがあったのだけど、それも同じく落ち込みがきっかけ。とある個人的な大失敗からくる苦しさに耐えられず、何とかして自分に最大の罰を与えたいと考えてタバコをやめた(そのぐらいタバコがないと生きていけなかった)。タバコをやめるなら落ち込んでいるときをお勧めします【刑だ罰だとおれカネゴン】。