2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デストロン改め巨大フジ隊員からロゴの絵が届く。予想以上の出来に大満足。ちょっと恐いけど。

M1号が来訪。Hidekiの「エピタフ」と「We will rock you」もMDにダビング。

暑い。かなり暑い。風呂に入りたい。

Jbuilderを入れてみた。和田研フォントがないとどうしようもない。しょうがなく、性能を落さないためにこれまでインストールしていなかったXTTサーバをインストールしてみた。しかしネット上の資料は案外古く、TTフォントの設定方法を探すのが大変そうだ。結…

おやっさんの店(Neutral)にて明け方近くまで(なぜか)サッカーを見る。サッカーはなかなか点が入らない(このときはイタリアvsオランダなのでなおさら)ので門外漢にはじれったい。ポルトガルのキーパーがえらく男前(トヨエツ系)だということを学習。他…

Netscapeはひとまず「あまり」落ちなくなったが、そのかわり、さっきのVillage People公式ページにアクセスするとXの画像が乱れるようになってしまった。やはり有毒なページなのかもしれない(この間のapt中断のあおりだってば)。S3のビデオカードをひょん…

毎回ftpで手動で送信するのは中々面倒なり。さっそく自動接続/送信/切断スクリプトを作成する(所要時間5分)。独自のスクリプト呼び出し、変数も使ってないので全く普遍性なし。実際にはこのスクリプトを分割して接続と転送を別々にした。ループがからんだ…

昨日の日付が間違っていたので訂正。結局3時近くまで起きていたので昼間眠くてたまらなかった。Village People公式ページなるものを発見。未だに現役どころか無茶なスケジュールのツアーを行なっていて驚く。このコース、40年前ならバディ・ホリーみたく飛行…

M1号がHidekiが歌う「エピタフ」を入手。功績甚大山海珍味。さっそく共に聴く。後楽園ライブで、演奏中にゴロゴロ雷が鳴っているのが時々ティンパニのようにリズムに合ったりする。このライブ自体洋楽のカバーを歌うというコンセプトで、いかにHideki絶好調…

デストロン(仮名)の携帯が復活したとのこと。喜ばしき。ついでにNetscapeもいつの間にか落ちなくなった。

本当は昨日の出来事だけどまあいい。夜なべの合間にapt-get upgradeをかましたら、途中で来客。その後xawtvが不調になり(なぜか起動後しばらくすると他のアプリの画像が乱れてしまう)、apt-getしたのを忘れてxサーバを再起動してしまった。以後xserverを起…

隣人M1号を起こしてMDへのダビング作業を行なう。系統図はいざやってみるとものすごく面倒だということが判明。最初はxemacsのピクチャーモードでやってみたが思うようにならず、仕方なくWin95に切替えてシェアウェアを探すが、テキストで作図するツールがど…

ホームページの製作にかかる。雛型はWindowsのWZ Editorと自分のを合わせ、xemacs上でしこしこ作成。Netscape4.72 for Linuxががんがん落ちるのでなかなか進まない。仕方なく、毎回起動前に.netscape/ディレクトリを削除する。Vine Linuxからdebianに持って…