2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き。カネゴンは金髪女性に惹かれることがほとんどなかったのだけど【和物専門おれカネゴン】、昨日の「ワイルドパーティ」に出てくる女性たちは珍しくカネゴンの前立腺を刺激してくる。にもかかわらず、画面に妙な品格があって、迷走するストーリー…

理論という名の物語。 これらの理論は、曲の分析や理解には役立ちますが、それを音楽の普遍的法則と頼って盲信することには疑問を持たざるを得ません。身近な例で言えば、作曲初心者が「コード理論」の本を手にする時でしょう。最初のうちは、そこに書かれて…

古代日本語サンプル。誰に吹き込まれたのか知らないけど、完璧に騙されている。

パラメータの個数が8個を超えると、バグ件数が急激に増加することがIBMの調査で明らかにされている。

ブログガイドライン。既にそうなのかもしれないけど、会社または組織は「情報の隔壁」以外の存在意義がゆっくりと背中の方から薄れつつあるのかも。後10年もしたら、情報隔壁を死守するためならいかなる犠牲も厭わなくなり、そもそも何がしたかったのか思い…

設定に無理が。ティム・バートンは次回作で諸怪志異を人形アニメでやったらいいと思う。

メモ: 希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く。もういくつ寝たら真っ二つに分かれて最終戦争するだろう。

ネットで受けられる東北大学の授業。

さよなら技術馬鹿【おぬしもさらばおれカネゴン】

「数学は一点の曇りもないところが好き」。カネゴンは問題を解くより起こす方が得意です。

珍寺大道場。たぶん有名なサイト。

やせるデスクトップ壁紙。効かなくても誰からも苦情は出なさそうなあたりが究極のソリューションかもしれない。

もろミシェル・ルグラン風のピエールとカトリーヌは、どうやらスネークマンショーらしい。

脳の右側で描く練習。カネゴンは高校のとき何の気なしに箸を左手で使う練習をしてみたことがある。右手を怪我したときに備えようと思って【やはりおぬしはおれカネゴン】。

書きかえたい言葉一覧。

教えて! goo - 歌詞の中に数字が出てくる曲は?。ところでかの算数チャチャチャに3番があることを偶然発見【だいたい察しはおれカネゴン】。

今日の頭音: (key=C)

ビフィズス ビフィズス ビフィズス菌 ビフィズス ビフィズス ビフィズス菌 ビフィズス ビフィズス ビフィズス 菌 菌 菌

家人が借りてきた下妻物語と、近所で900円で売っていたワイルドパーティを立て続けに見る【今日もこうしておれカネゴン】。下妻物語は、カネゴンの中でぐっすりと眠りこけていた足軽の血が呼び覚まされるような良い映画。監督がCM出身だそうで、画面のテンポ…

便利なインターネット上のサービスを教えて下さい。知っていそうで知らないものが結構あった【一知半解おれカネゴン】。

数年ぶりに屋外で身体を動かしてみた【三年寝太郎おれカネゴン】。積年の運動不足の解消というより、身体を動かさないと考えつかないことというのがあるのではないかということを確認してみたかったと自分に言い訳。実際、少し動くだけでかなり身体が温かく…

今や紙切れ!切手収集家の嘆き。

四十八手サイドメニューは絵があっさりしているので助かる。

英語で読むマンガ。

今日の頭音: フレッド・アステアの唄う「Puttin' on the Ritz」(key=Dm)

最近、mixiで(カネゴンにとっての)有名人を見つけては「お気に入り」に登録することに夢中になっている自分を発見。

徐福協会。なお徐福伝説のネット資料はやたらと充実している。

固有のURIを生成するtag:スキーム。

007カジノロワイヤルをDVDで見る。前回見たのは10年以上前だけど、ほとんどストーリーを覚えていなかったことに気付く。たぶん次回見るときにも覚えていないかもしれない。今回見直してもやっぱり編集がものすごく変なのだけど、個々のシーンと音楽はやはり…

Javaがお金になる理由。

竹熊健太郎のインタビュー。