2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

か、かわいい。

うーむ。「この戦争は金にならない(特需を呼ばない)」は的を得たり。最早米帝その手は通用せず、戦争の質は明らかに大きく変わった。インシアラー。

作画グループは寡聞にして「みなもと太郎」しか知らず。中田雅喜(あき)という名前を見て、てっきり算数王子の人かと思ってしまった。こちらは中山雅也だった。

涙が止まらないほどビューチフルなオーロラ写真。直ちにデスクトップの壁紙に採用。実際にオーロラを見た人の話だと、ぴくりぴくりと波打つ様に、かなり恐怖感を呼び覚まされるらしいとのこと。

Googleの「ツールバー」を導入す。極めて便利。特に、検索した単語を黄色く光らせる「ハイライト機能」は絶品。残念なのは ActiveX なのでMacでは使えないこと。Mozilla に導入してしまってはどうか。

生き別れのお兄さんより、膨大なアブストラクト群。ぼうっとするような量と先端なテーマ。有難いことです。

更新を自動で取得する「アンテナ」の実装例を見つける。「なつみかん」(リンク修正しました)。そのうち導入予定。

今日の頭音、コーラン【それは北条時宗だおれカネゴン】

首領様の日記、面白い。ところで首領様が殊の外お喜びの「さとみかん」とは何であろうか。一種の最新日記自動日付取得であろうか。ここからたどれる狂人の独言(色川武大の「狂人日記」のもじりであろうか)の口調が何だか他人とは思えない【貴様の仲間かおれ…

多重債務診断CGI。インシアラー。

もし日本でイスラムの無利子銀行が開設され、入信を条件に無利子で融資されることになったら、関西を中心に大変な反響を呼ぶのではないか。中小企業は社長以下こぞって入信すること請け合いである。既存の銀行がさぞ嫌な顔をするであろう。既にイギリスでは…

今更のように、日記にのように引用タグを入れることにした。他の人が引用しやすいように【無駄な気遣いおれカネゴン】。過去も遡って入れてみよう。

随分昔に、工作をしていたら電解コンデンサーがぶくぶく泡を吹き始めたことがあった。「電解コンデンサーのプラスマイナスを逆につなぐと 爆発します!」とその道の本には再三書いてあったので慌てたが、その頃から電解コンデンサーの頭部には安全用の切れ込…

その後のNHKスペシャルで、携帯電話の小型化に不可欠な「タンタルコンデンサー」の原材料タンタルと、その生産地アフリカはコンゴの内戦との生臭い絡み合いについて特集していた。タンタルコンデンサーといえば、単なる電解コンデンサと比較して極めて優れた…

NHKスペシャル「イスラム潮流」を見ていて、もう少しで一日5回礼拝してメッカに参拝してもいいような気になってしまうところであった。相変わらず暗示にかかりやすいカネゴンなり。インシアラー。

今日の頭音、コーラン【それは木遣だおれカネゴン】

東工大の一本足ロボット。一本足はともかくとして、その動きはこれまで見た現実のどのロボットよりも生き生きしている。不思議だ。

Googleがお色直しして、画像を検索できるようになっていた。これまでのベータ版ではまったく使っていなかったが、この瞬間から調査業務にはなくてはならないものになっている恐ろしいほどの検索精度。「史上最強の」と自ら名乗るだけのことはある。

米国で今度は狂シカ病見つかる。

鉄腕アトム最終回。

「*p6*今日の必ずトクする一言」の単行本化作業(=さらなる高濃縮化)が進行中とのこと。エンジニア魂とヒデキ指数の火力を倍増させる一品、必ずや買うことを決意。著者の本業が整形外科医とは未だに信じられない。

昨今は大学に行くと入試代わりにバーベキューを焼き、タクシーで送迎してくれるらしい。ほとんど「お犬様」状態。南無阿弥陀仏。

極右過激派の犯行か。前回のWTC爆発事件のときも蓋を開ければ身内の犯行だったような。団の面目丸つぶれ。そしてついに田中さんが言い切った。コンピュータ世界よりも現実(ゲリラの行動)の方に洗練された分散処理の例を見せられ、ビッグカーネル(帝国)に対峙…

ううう。

今日の頭音「Childs' Anthem」TOTO

牛の脊髄を簡単に除去する方法を開発。圧縮空気を使用した頓智の利いた手法。しかも特許を取らないとのこと。エイズ治療の如く他人の困難に付け込んだ商売が横行する中、何とも素晴らしき哉。

日本発の手作りOS、EOTA。何とTRONアーキテクチャに基づいているらしき。ヒデキ指数=300。

電磁波で発ガンが促進される。なぜかこの分野、結論がすっきりせず残尿感が残る。最近カネゴンが発する熱量が多いのは、ガンに対抗するためではなかろうか。他にも携帯の電磁波でゲートが開かなくなる、携帯の電磁波で電動車椅子が暴走するなどの凶悪な事件…

米のソムリエの教えに従ってきちんと研いだというのに。炊いた御飯の様子が変。内蓋を付け忘れていたためと判明。嗚呼。

今日の頭音、永谷園のマーボーはるさめ