2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この映像でカーラジオから流れる音楽が「恋のバカンス」にそっくりだと思いませんか【当たって死ぬるおれカネゴン】。

マルセル・デュシャン以来の現代アートを一言で説明すると「価値観の操作」、つまりバリュー・エンジニアリングということでよいだろうか【そして寝るのがおれカネゴン】。物を作り出す必要すらなく、口先だけで価値観をああしてこうしてしまえば後は一生講…

一年かかって微積分とラプラス変換が終わってやっと線形代数をやり始めてみたら、高校のベクトルで線分を内分するあたりが全然わかっていなかったことに気付いてまたしても戻る【坂道コロコロおれカネゴン】。

今日の頭音:(Key=B)

ポポロンロンロン ポポロンロン ピンポンの球 はずんで逃げた ポポロンロンロン ポポロンロン 坂道コロコロ黄色い帽子 ポポロンロンロン ポポロンロン 明治ポポロン

今日の頭音:(Key=F)

なんにもない なんにもない まったくなんにもない うまれた うまれた なにがうまれた ほしがひとつ くらいうちゅうに うまれた ほしにはよるがあり そしてあさがおとずれた なんにもないだいちに ただかぜがふいてた

数学において、ほとんど (almost) という語は、ある厳密な意味で用いられる専門用語のひとつである。主に「測度 0 の集合を除いて」という意味であるが、それ単体で用いることはあまりなく、「ほとんど至るところで」「ほとんど全ての」などの決まり文句でひ…

タレブは、このような脆弱性は近代の生み出したものだという。近代科学は自然をコントロールする方法を発見したが、社会はそういうメカニカルな方法では管理できない。社会現象は物理系のように一定の均衡に収斂するエルゴード性を満たしていないので、平均…

20年ぶりにゲーム機を買ったら止まりません【スーパーアディクトおれカネゴン】。

今日の頭音:「星のカービィ」のBGMが片っ端から(Key=それぞれ)