2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にカネゴンはこれからどこに向かうのだろうか【風に吹かれておれカネゴン】。

そしてバレーボールの試合の正しい鑑賞法をみっちり教わった。バレーボール(に限らないのだろうけど)はメンタルな部分での戦いが非常に重要で、その場その場のスコアはあまり問題ではなかったりする。同じ点を取るのでも、相手にメンタルな方面でダメージを…

そして30年越しにやっと、八百万の神々が一同に会しているところで神々に礼を述べることができた。

カネゴンは実は旅行というものをほとんどしたことがないのだけど、この5日間はカネゴン史における30年分ぐらい旅行しまくりました【旅と無精とおれカネゴン】。 今回もホテルを予約していないことに気付かぬまま現地入りするというありえないことをやらかし…

今日の頭音:「Quicksilver」Horace Silver (Key= Ab)

教えて欲しい。 カネゴンは昔から、お風呂で頭を洗った後にどんなに全身をくまなくすすいでも、その後湯船に入ると必ず髪の毛が10本以上浮いてしまうのだけど、普通はそのようなこともなく髪の毛を完全に処理するのが当たり前なのでしょうか【足らぬ足らぬは…

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20131112たぶん近い将来、プライバシーは完全に消滅すると思う。こういうカメラがどこにでも置かれるようになるだろうし。そして個人的には、最終的にその方が断然いいと思う【皆を巻き添えおれカネゴン】。「悪いことしてると…

今日の実音:名も知れぬ2000年代の深夜アニメのOpが続々と

カネゴンは以前から「主流派気分を捨てる」ことを提唱しているのだけど、もう少し詳しく書く【出し抜けさんとはおれカネゴン】。 ある人物が主流派に属していると、金やら人脈やら機会やらに常に優先的に恵まれるため、最早能力は必要とされない。なぜなら主…

カネゴンを含め多くの人が固唾を呑んで見守っていた本の虫の江添さんが急速に何とかなっていてカネゴンほっとしている【どうにもならぬおれカネゴン】。 既に皆様お気付きかどうか知らず、もしかすると当の本人が気付いていないかもしれないのだけど、この方…

一度に出力しようとしたために出口にいろいろ踏んづまってしまっておりました【パニック殺到おれカネゴン】。

頭音: 当分メンテナンス中