2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無線スポット地図検索サービス。もうじき「携帯が絶対届かない場所」もきっと検索できるようになる。

ついに土曜出勤。

今日の頭音「Shining Star」EW&F

楳図かずお講演は読むのに丸一日かかりそう。

教えて欲しい。これは何と言う曲なのだろう。 どこの誰だか知らないが ダティラトラリタ バビドーラ (不明) ダティラトラリタ バビドーラ (Bメロ長々と不明) ダティーラトラリタ バビドーラ ダティーラトラリタ バビドーラ ダティーラトラリタ バビドーラ こ…

さっき引用した渡辺宙明尊師のコラムの過去ログには、プロならではの作曲プロセスが惜しげもなく公開されていて実にためになる。少しばかり引用させてください。 メロディーについて述べよう。沢井監督の「不思議な感じを出して欲しい。不気味ではなく不思議…

健康診断で初めて「超音波写真」を撮られる。眼底写真も撮られる。眼底写真はまるでイラストのように動脈が赤く、静脈が青く写っていた。写真が欲しいと言ったらやんわり断られ、しつこく食い下がるも通らず。

以前見つけた数学レクチャーが物凄い勢いで充実している。伊福部昭「管弦楽法」の次に分厚い岩波の数学辞典もかくやと思わせる。

ビキニカラテとカラテオドリは間違えずに済んだ。

未だにフィラデルフィアを「フィラレデュフィア」と言いそうになる。

「Fly Me to the Moon」の伴奏にはそのまま「猪木ボンバイエ」が乗ってしまう。

今日の頭音「蒲田行進曲」

*p4*今日の一言をついついリロードしてしまう。「勤勉な馬鹿ほど、はた迷惑なものはない」が突き刺さる。

先日健康診断のため前日夜からから断食。しかも前日の朝はキオスクで買ったもち一つで昼は忙しくて食べられず、断食が24時間に及ぶ。

今日の頭音「もろびとこぞりて」(フルオーケストラで)

今年のクリスマスイブはここでほんまもんのゴスペルを聴きに行ってみます。恥ずかしながらゴスペルってちゃんと聴いたことがないので。

今日の頭音「もろびとこぞりて」(フルオーケストラで)

生き別れのお兄さんが口座番号で検索したらこんなのを見つけたとのこと。ありがとうございます。

同じようなメールがきになるWebにも来ていたらしい。

こんなメールが来た。 Date: Mon, 25 Nov 2002 03:28:18 +0900 From: "(株)城東興信協会督促管理部" Subject: 最終通告 X-Mailer: fuck_you69 顧客管理番号:2110732 前略、 先日発送しました債権譲渡通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書でも…

今日の頭音「カリメロ」

俺ニュースより。紙とエンピツだけで遊べるスプラウトというゲーム。これなら刑務所や収容所でも楽しめる。

もっと勉強したい。

長期に渡るプロジェクトついに完了。取りこぼしの多いカネゴンを支えてくださった関係者の皆様ありがとうございます。およびご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。いいちこをあおりまくり演奏中の記憶がほとんどないため、ただいま補完中。いただきも…

今日の頭音、NHKアーカイブス

日記を書いている場合かと家人から注意。すみません。

性犯罪者にチップ埋め込み。ついに来てしまった。文化勲章とノーベル賞と直木賞もチップ埋め込みにすればバランスが取れるだろうか。南無阿弥陀仏。

ナチスを題材にしたコメディーがドイツで製作。「7年の歳月をかけた」というあたりが味わい深い。その間、会議に続く会議で製作スタッフたちが不精ヒゲを生やし、タバコが山積みになった灰皿の乗った机に頬杖をついて憔悴している姿が目に浮かぶ。ここ数ヶ月…

万博のエキスポタワー取り壊し。「太陽の塔」とは別物とは知らなかった。

満月が人格に影響。前にも書いたけど、カネゴンの経験した範囲では、天候が急変する (強い低気圧が近付く、大風が吹く、急に寒く/暖かくなる) とかの方が満月とかよりも遥かに人の精神に影響を与えるような気がする。それでもほとんどの人はいつもどおりに生…