2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日見た夢。 詳細は書きませんが、カネゴンはこの記事を読んで、世界に代わって泣きました【平行世界とおれカネゴン】。

最近ドメイン特化言語(DSL)という言葉を覚えたのだけど、コンピュータ言語に限らず、カネゴンたちが現実に触れるあらゆる言語はそもそもDSLではないかという気がしてしかたがないのはカネゴン昇天が近いのでしょうか【とっとと召されるおれカネゴン】。実は…

考えてみたら、お釈迦様や孔子様やジーザス様やムハンマド様やマザー・テレサ様やアマルティア・セン様はなぜ、「モテなさい」「好かれなさい」と指導しなかったのだろう。一見誰に向けても大丈夫そうで、すべて無難に丸く収まる教えのようなのだけど、そこ…

「アクセス解析依存をやめるべきたった1つの理由」 その主張を極限にまで圧縮すると「好かれなさい」「モテなさい」ということでいいだろうか。 世の中の人は他人から好かれたいと思う人と思わない人にざっくり分けられるのだけど、前者にとってそれができれ…

白状します。カネゴンはいろいろあって、11月21日、松江市にて開催されるカンファレンスに登壇することになりました。時間は16:00からとなります。 パンツの話ではありませんが、よろしかったらご笑覧ください【四十半ばのおれカネゴン】。 以上お知らせいた…

世の中の漫画家を大きく二つに分けると、女の子のパンツを描くのが好きな人と嫌いな人に分かれるのだけど、久米田康治は明らかにそれが好きでないというか女の子のパンツとかどうでもいいと思っているタイプに該当する【どうでもよくないおれカネゴン】。「…

「さよなら絶望先生」の連載がとっくに終了していたことを数日前に知ったので、昨晩やむなく漫画喫茶に泊まったついでにラスト4巻を一気読みする【山の手三周おれカネゴン】。 見事な大往生を遂げている。カネゴンはこの久米田康治という人に果てしない親近…

でも考えようによっては、無駄と思えた禁欲も実は必要だったのかもしれない。もし仮にカネゴンが十代から欲望を全開にしていたら必ずや潰れていたに違いない【これから潰るるおれカネゴン】。

長年カネゴンを縛り付けていた、する必要のなかった禁欲を自ら解禁します。カネゴンは今後たまりにたまった欲望を全開いたします【砲門開いたおれカネゴン】。 さしあたってはMacBook Proを今月末に書い、読みたい本を片っ端から買いまくり、漫画雑誌を片っ…

輪廻転生がこのように清々しい気持ちになることを初めて知りました【堅州国からおれカネゴン】。カネゴンは文字どおり、黄泉の国をくぐって、それまでとまったく違う世界にこんにちはいたしました。