2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光や風力の電力を効率的に蓄積する方法がなくて皆様苦労しているみたいなのだけど、モーター兼発電機とギヤボックスを接続した強力な定出力ゼンマイをずらりと並べ、それらのネジをモーターで巻き上げることで蓄電したら、実は物凄く効率がよかったりし…

二宮尊徳はたぶん現代からのタイムスリッパーに違いないということはカネゴンの中でのみ確かです。

昔聞いたことある話。イラストレーターになれる人は「あなた絵が上手ですね」って言われる人ではなくて、「あなたの絵が好きです」って言われる人 http://sisterpostman.tumblr.com/post/6287968968

3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、フランチェスコ・ニコシアさんはある奇妙なことに気づきました。いつも通り出勤しているのに職場に早く着いてしまう、ということが続いたのです。 時計の故障かと思い調べてみたところ、なぜか家中すべて…

到底まとまりそうにないのだけど、「私と仕事とどっちが大事なの」という無茶な比較になぞらえて【仕事が大事なおれカネゴン】、「未来少年コナンと旧約聖書とどっちが面白いの」と自分に問いかけてみる【治らぬ病とおれカネゴン】。 前者は最初から最後まで…

今日の実動画「一瞬映る平沢進」(Key=G)