2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、そうじゃないんです。カネゴンはLDでもアスペルガーでもないそうです。複数の精神科医が必死で笑いをこらえ吹き出しながらそう言ってました。以来カネゴンは精神科医の足を引っ張ることならどんなことでもしてやると堅く心に誓い今日に至る【そこから…

"「犬、動物」のような言葉を聞いたときに真っ先に心の中に思い浮かぶのが「印刷された文字」な人がいるのだそうだ。私はまだこの事実を完全に信じることができないでいるのですが。"これそのものかどうかはわからないけど、カネゴンにはあることが思い当た…

Japan Journalは日本語で読める英国系のニュースサイト。どこかのんびりしていて、米国系ニュースとかなり違う味わい。見出しの「プロパティ購入病」は一瞬何のことかわからなかった。

今日の頭音「ライゴウ・マーチ」

モーニングの片隅に時々載っていた漫画(存在すら忘れていた)にいつの間にか「星雲賞受賞」と銘打たれていた。8/22分の方がずっといい。

今ややんごとなきお方の公式サイト「http://www.microsoft.com/billgates/default.asp」(嫌な予感がするので直リンしません)。回りに落ちているのがティッシュに見えてしまったカネゴンでした。というかこれは何?

おなじみインサイターで紹介されていたプチコッコ。二昔前なら立派なSFネタ(思い出すだけでも2つ3つはある)だったろうに、今では「はなまるマーケット」のなぐさみもの。案外イスラエルあたりで「プチ人間」とか開発していたりして【それはヤプーかおれカネ…

各方面で話題の液体窒素ぶっかけフェスティバル。たとえが古くて申し訳ないけど、写真を見てて、ブレードランナーに出てきたチャイニーズ系科学者の研究室を思い出す。レプリカントに防寒服を破られて寒そうにしていた、あの人。次は、大容量電源を確保した…

今日の頭音、タンタン竹馬カラー竹馬 タンタン竹馬カラー竹馬

一日あたり6億円。近所のイトーヨーカドーでデートすることを、知人が「豪遊」と呼んでいたことを思い出す。カネゴンが一日6億円使うとしたら何をすればいいだろうか。毎日スパコンを購入してNetBSDやら何やらインストールし、終ったら誰かに上げるとか。そ…

東映惨敗。

1000兆ワットの火の玉だ。カネゴンが2000.10.15の日記に書いた金属炭素の実験とどことなく関連がありそう。今度10倍に出力を上げるときには十分距離を置いて鑑賞したいのでTVで中継して欲しい【腰がひけてるおれカネゴン】。

覚醒剤ソムリエ、逮捕。今検索する気力がないけど、ずっと前この日記でそれに近い人のことを書いた覚えがある。ソムリエというよりはブレンダーというほうが近かった。

日記の日付がおかしいとの通報をいただく。見てみるとほぼ半月近く日付を間違えていた。嗚呼悲惨。

毎日食べるとよい食品。「天然のビタミン」だけ普通っぽい。

落ち込みつつも書いてしまう。「なぜ嫌われるのか」。やっぱり愛されたいんだ。日本刀を抜き身でぶらさげたまま愛されるのは難しいと思われるので、ひとまずそれを鞘にしまってから、何か一つ芸を覚えるといいと思われる。宴会で受けるまで死ぬ気で練習。

気をとり直して魚を山ほど喰う。

夕暮れの帰り道、ネオンが派手に点滅する上に金星が鋭く輝いていた。胸騒ぎ。今日は恐ろしく空気が澄んでいるらしく、こんなに金星が輝くのを見たことがないような気がする。不吉な予感。その明るさの中で、金星の後ろにうっすらと天の川さえ見えた。単にそ…

つらい。

今日の頭音「Centerfold」のイントロがずっとブリキの太鼓」を連想させる。落ち込みがちな季節にはこたえる。 何だか「ある」と「思う」は違うみたいなことがしきりに書いてある。難しいことはよくはわからないけど、どうやら唯物論がどうしたこうしたらしい…

BioNewsには科学ゴシップ的な記事が目白押し。くすぐられる前にくすぐったがってしまう訳とか、不倫でできた子はできがいいとか。ただ過去記事の表示がやたらと使いにくくて困る。

北朝鮮はITブーム。

インサイターから辿ったリンクに、一日のTV視聴時間が4.5時間とある。みんなそんなに長時間見ていたとは。カネゴンの知らないところでまたしてもお寿司やケーキが配られていた。

誰でも知っている曲に必要以上にこぶしを効かせて歌われるとかなりむかつくことを初めて知った。カネゴンも気を付けます【今頃気付くおれカネゴン】。郷ひろみがポール・マッカートニーのライブを見に行ったとき、アンコールでポールが「イエスタデイ」を完…

今日の実音「おじいさんの古時計」(J-Waveで流れてる)

開発しない方が値打ちが上がる。問題は、さんざん飽きるほど食べた人が、死ぬほど腹を空かした人に向かって「食べ過ぎるとろくなことにならないから食べちゃだめ」と爪楊枝を使いながら言ってのけたときに、どのぐらい説得力があるかということかもしれない。

不正行為を見つけ出す機能をもった脳内領域。何だか腑に落ちない。脳に還元してしまってよいものだろうか。関連性があったとしてもこの程度ではないかと。

単独でのイラク攻撃は避けたい。他の国にも殴らせておかないとかっこがつかないということなのだろうか。カネゴンが皿洗いのバイトをしていたとき、そこの板前たちが、料理の修業に来た若いベトナム人をいびり、あまつさえカネゴンに「あいつの靴を隠せ」と…

江川達也の漫画を真剣に読んだことがないカネゴンだけど、この間何かのインタビューでは元数学教師だったと書かれていた。大昔に読んだインタビューでは「美術教師」と書いてあった覚えがある。たぶんそっちの記憶の方が嘘なのだろう。

吉本に逆らえないマスコミ。「お笑い恐怖政治」(テリー伊藤風に)が実現し、日本の首都が大阪になる日も近いか。ついにTV様のアキレス腱を見つけた。