2000-12-07から1日間の記事一覧

今日の頭音「BD7は少年探偵団」、「プラトーンのテーマ」

HAL9000の記憶素子のような透明な素子。ついにこういうのが出た。よく読むと、ブラウン管に取って代わるようなSONYの新しい高精彩ディスプレイ装置らしい。こっちの反重力みたいなのはドメイン名が怪しい。

こういうのを読むと身につまされてしまう、というよりまた暗示にかかりそうで読むんじゃなかったと思ったりする。

ローテク講座、単行本にしてほしい(ソフトバンクさんへ)。たぶん内容の半分もわかってないが、続きが読みたい。

移動IT船、病院船とか移動図書館みたいなものなのでしょうか。海水を媒体として通信するとかそういうものを期待してしまいました(実際には海水をアースとして使うことはできても海水だけを通信路にするのは原理的に無理だと思う)。

チケット買った。往復3万数千円なり。

昼に航空チケットを買いに行くつもり。今日買わないと絶対間に合わない。

アクセスアナライザを眺めてみると、いろんなことに気付かされる。「あけてくれ」にリンクを張っている知らない人を発見。

ネタとしては季節外れだが、恐いもの見たさで「あけてくれ」のテーマソングを直子の代筆に作らせてみた。ボツにした。やはり魂の叫びが必要だ。