2002-05-28から1日間の記事一覧

タイトルははっきり覚えていないけど、教育TVで最近やっている「大人の科学」みたいな番組は物凄く面白い。ヒデキ指数がふつふつとたぎる。ただお姉さんが邪魔。

Visual Studio .NETをインストールすると、ハードディスクが激しくフラグメンテーションする。開発ツールの場合、豆粒みたいなヘッダファイルがごろごろインストールされるのである程度は仕方ないかもしれないけど、50%を上回るとなったらやはりただごとでは…

「トクする」山本さんのベル研究所訪問(下の方です)。現代のローマ法王庁とも言えるベル研究所ですら、研究が小ぶりになりつつあるという実感は本当だと思える。一度でいいからすっごく下らないテーマで湯水のように金を使って研究してみたいと密かに願う所…

万能のプレフィクス、または拡張子とも言うべき言葉がある。どんな言葉の下に「殺人事件」という言葉をつけても不自然にならない。「殺人事件殺人事件」という自己言及が許される以上、反例はおそらく見つからないと予想される(カネゴン予想と一方的に命名)…

あの山口みかんに捕捉していただいていたことを今初めて知る。ありがたいことです。

リンクを張るだけで労せずしてアクセスが倍増する、あの きたさんの日記で紹介されていたのが、朝日.comのMy Town USA。かの CNN こぼれ話を遥かに下回るニュース満載。巡回決定。取り敢えず「ルパン三世北米進出」に目が行く。

殊能さんが菊川玲に怒っているみたい。カネゴンは女性タレント音痴でよくわからないです。

火星の地下で氷原が発見される。ヒデキ指数(検定済)=180。一方米国政権は、太陽系外の探査の予算をごっそり削る一方(NASAががっくりきているらしい)、内惑星の探査の予算は逆に増額しているとのこと。いよいよ火星も汚い大人の手にかかって生臭くなりつつあ…

やっぱり真面目に生きます。止めないでください。

今日の頭音「嘘は罪」憂歌団