かなり昔、Prophet-5が欲しくても150万はとても出せなかったカネゴンは、カタログのフロントパネルから勝手にブロック・ダイヤグラムを書き起こして自分を慰めていたことがあった。でもそのおかげでPoly Modulationの仕組みがわかってちょっとうれしかった。Mimi Moogと仕組みがすごく似ていることもわかった(だから売れたのだ)。今から思えば、イタ車よりも故障しやすいProphetを買ってたらさぞかし気をもんだだろう。難波弘之いわく、Prophetはフトンにくるんでハードケースに入れ、もう一度フトンにくるんでひとまわり大きなハードケースに入れないとツアーに持っていけないとのこと。YMOみたいにエンジニアつきなら何とかなるのだろうけど。当時知り合いの知り合いが DX-1 を買ったという話を聞いて、うらやましいというよりは「一体どうするんだろう」と思った。